本文へスキップ

このページは、「連合会・地区協会ネット予約システム」のご案内ページです。

TEL. 078-231-6903


講習会・研修会の申込方法のご案内ページです



予定表(連合会本部)

   ※ 受付開始日は、こちらの予定表でご確認ください。

連合会(本部)の講習申込み画面へ

     
                   (予約確認、請求書発行など)   (初めての方)

講習関係 インフォメーション


臨時開催 (3月13日発表、同日受付開始) NEW
 
石綿作業主任者技能講習 尼崎会場 NEW (クリックするとリンクします。)
6年8月1日~2日 臨時第1回石綿作業主任者技能講習(尼崎商工会議所会場)

様式の追加・変更につきまして
 振込連絡票の様式を変更しました(請求書番号記載による方法を追加しました。)
 化学物質管理者講習の受講者変更の様式を追加しました。
いずれも、様式ダウンロードのページをご覧ください。(ここをクリック)

作業主任者技能講習受講料の改定につきまして(お知らせ)
 諸般の事情により受講料の改定をさせていただきますので、何とぞご 理解の程よろしくお願い申し上げます。 詳しくはこちら  

新型コロナウイルスに関する取扱変更について(令和5年11月以降)
 これまで、発熱等の場合、医療機関の診療証明のほか、事業主証明による受講日の変更(繰延べ)の取扱を行ってきましたが、今後は事業主証明の提出による取扱いを廃止します。
  (詳しくは、「キャンセルについて」のページをご覧ください)

インボイス対応のお知らせ(12月12日追加掲載)
(一社)兵庫労働基準連合会は、請求書並びに領収証についてインボイス制度に対応いたしました。(適格請求書の発行)
 法人宛の請求書・領収書が必要な方は、法人での利用者登録を行ってください。
(特別教育等、会員価格での受講を希望される方は、あわせて会員登録(基準協会会員)を行ってください。)
 請求書および領収証の発行方法につきましては以下を参考としてください。
   請求書・領収証のダウンロード方法はこちら(リンク)

講習トピックスのページを設けました。
① 化学物質管理者研修(専門的)について
② テールゲートリフター特別教育について(労働基準協会実施)

  令和6年2月1日からテールゲートリフター特別教育が義務付けられます!
 講習トピックスのページはこちら

化学物質管理者講習について  
  連合会並びに各労働基準協会の開催予定はこちら 
    (予定表の日程の数字をクリックすれば、申込画面が表示されます。)
    改正に関する厚生労働省のページはこちら

令和3年5月11日 
利用者登録について
 個人登録では会員価格の取扱いが出来ません。
 労働基準協会会員の方は法人で登録のうえ、会員検索(郵便番号のみから検索)にて会員事業場名を選択してください。

令和3年5月10日 
受講者の皆様へのお願い
 web申込みを頂く際、名前と生年月日をお間違いの場合が見られます。
 受講票に記載されているお名前と生年月日のご確認をよろしくお願いします。

令和2年11月20日 重要なお知らせ
 「講習係からのお願いと情報」をまとめました。活用ください。
  特に、お願いその1(振込関係)などよろしくお願いします。
     講習係からのお願いと情報はこちら    

令和2年11月9日 重要なお知らせ(システム稼働後)
受講枠の確定について
  申込みを頂く際、受講申込者数を入力して「予約する」を押したタイミングでは受講枠は確保されません。そのあと、予約情報入力において、①受講者情報、②受講料金情報、③備考(入金予定日ほか)を入力され、「確認する」を押したタイミングで受講枠が確保されます。したがって、①から③の入力を速やかに行うようにしてください。
 (顔写真のアップロードは後からで可能です。)

バナースペース

一般社団法人兵庫労働基準連合会

〒651-0096
神戸市中央区雲井通四丁目2番2号
マークラー神戸ビル12階

TEL 078-231-6903
FAX 078-261-3305