社団法人兵庫労働基準連合会
TOP
日  付 平成23年10月31日
件  名
ロゴマーク審査結果について
詳  細
 かねてより公募していました当連合会ロゴマークに全国から677件の応募がありました。応募者の皆さまには心よりお礼申しあげます。
 当連合会審査委員会による慎重審査の結果下記の結果となりましたのでお知らせいたします。最優秀作品、優秀作品となられた皆さま、誠におめでとうございます。
 当初、優秀作品は2点の予定でしたが、応募作品が多くかつ優秀な作品も多数ありましたので4点とさせていただきました。最優秀作品は採用作品とし、今後、当連合会の刊行物、イベント等に使用させていただきますのでよろしくお願いいたします。(敬称略)


1 最優秀作品

        竹本 裕  大阪市

2 優秀作品

        永田康二  大阪市
        斉藤哲哉  札幌市
        日高美明  豊中市
        須藤裕明  東京都

3 最優秀作品の発表

最優秀作品
竹本 裕
製作意図:兵庫の「H」をモチーフに、労働基準法、労働安全衛生法
他諸々の法(オレンジ色の環)に守られて働く男女をデザインしました。

4 優秀作品の発表


作品 NO518 作品 NO1
永田康二

兵庫の「ひ」の字が対峙する人を取り巻いて、さらに「H」の字を構成しています。
「H」の字はHyogo・Human・Healthを 意味し労働者とその取り巻く環境の融合、また、高度な支援の「輪」を表現しています。

齋藤哲哉

「兵」をベースに、兵庫の豊かな海、大地を描き、また、盾の形で安全を守る姿勢を表現しました。十字は、元気、健康を意図してオレンジ色にしてみました。
作品 NO142 作品 NO585
日高美明

雇用側と労働者側、労働者の男性と女性、そんな区別なく一緒に手を取り合って快適な労働を目指す意味で、兵庫の頭文字「H」を二人の手を取り合うシンボルマークにしました。オレンジは労働者のいよくと活性化を、グリーンは労働の安全と安心を表しています。
須賀裕明

「H」の文字をモチーフとして、「人(兵庫労働基準連合会)」と「人(労働者)」が手を取り合い、兵庫県の産業を健全に発展させていく姿勢を表現、偏りのないシンメトリーなフォルムは「基準」を表し、無限(∞)のループを象りながら結び合うラインは、貴連合会の限りない発展性をシンボライズ。
本会について
賛助会員入会
年間行事
大会開催日程
各種講習・研修
アクセス
リンク
地区協会一覧
サイトマップ