社団法人兵庫労働基準連合会
日  付 平成27年10月29日
件  名
第75回全国産業安全衛生大会(仙台大会)研究発表募集のご案内
詳  細
 中央労働災害防止協会では、標記大会を平成28年10月19日(水)~21日(金)までの3日間、宮城県仙台市において開催いたします。
 仙台大会は東日本大震災の災害地での開催であることから、大会のテーマを「築こう未来へ 安全と健康でつなぐ 復興の架け橋」としました。
 本大会では、被災された事業場が震災から得られた教訓や厳しい状況で従業員の安全衛生を確保しつつ、復旧・復興に取り組まれたプロセスなどを広く参加者で共有することにより、企業の防災・震災対策に資することとし、このため、研究発表にも新たな分野として、応募区分に「(11)企業における防災・災害対策、危機管理」を設けました。
 東日本大震災関連はもとより、他の災害関連でもふるってご応募をお願いいたします。
 また、労働安全衛生活動を通じて、地域社会の復興、活性化等への貢献を果たしている事例などの紹介により、労働災害防止活動のより一層の気運の醸成を図りたいと考えております。
 (11)以外の区分でも活動内容の中に、これらの関連事項(一部例示しています。)があれば、それを含めて応募いただければと存じます。
※詳細はダウンロードのご案内をご覧ください。
ダウンロード   第75回全国産業安全衛生大会(仙台大会)研究発表募集のご案内(PDF:244KB)
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated
(アドビシステムズ社)のAdobe(R)Reader(R)が必要です。
本会について
賛助会員入会
年間行事日程
各種講習・研修
アクセス
リンク
地区協会一覧
サイトマップ