本文へスキップ

医療労務管理相談コーナーです。

電話でのお問い合わせはTEL.0120‐050‐033
(受付時間 9時〜17時まで)

〒651‐0096 神戸市中央区雲井通四丁目
2番2号マークラー神戸ビル12階 
(一社)兵庫労働基準連合会内
医療労務管理相談コーナー

医療労務管理支援事業(労働局からの委託事業)についてcorner guide

ごあいさつ

 一般社団法人兵庫労働基準連合会では、兵庫労働局から「令和2年度医療労務管理支援事業」を受託しました。
 この事業は、兵庫県が設置されている「医療勤務環境改善支援センター」の業務のうち、労務管理に関する部分を兵庫労働基準連合会が担当し、医療従事者の勤務環境改善に係る取組を行う医療機関に対する労務管理全般にわたる支援等を実施することを目的としています。

個別支援業務について

医療労務管理アドバイザーが個別訪問を行い、医療機関が自主的に導入される医療勤務環境改善マネジメントシステムの各段階において、労務管理全般にわたる助言を行います。
また、医療機関を個別に訪問させていただき、医療機関が自主的に実施される労務管理研修会や勉強会での講師を務めさせていただくなどの支援を行います。
 なお、これまでに個別支援や相談対応をさせていただいた医療機関に対し、その後のお取組状況などのフォローアップとして、ご訪問させていただく場合がありますので、その節はよろしくお願いします。

相談対応について

医療労務管理相談コーナーにおいて、医療機関からの相談をお受けします。
ご相談の結果、必要に応じ、上記の個別支援をさせていただきます。

研修会実施について

兵庫労働局が主催される労務管理研修会(医療機関の労務管理担当者を対象とした労務管理に係る研修会について、必要協力を行います。

担当者


 医療労務管理アドバイザー 医療機関への訪問等による普及、啓発活動
              相談窓口での相談支援
               
 このページの先頭へ

医療労務管理相談コーナー医療労務相談コーナー

〒651‐0096
神戸市中央区雲井通四丁目2番2号マークラー神戸ビル12階
(一社)兵庫労働基準連合会内
TEL 0120‐050‐033
FAX 0120-050‐033
(電話の受付時間は9時〜17時)